ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
みんなの足跡
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年06月10日

毎度毎度ですが、久々の更新です。


やっぱりと言うか、相変わらずと言いますか・・・・・



年が明けて未だ釣竿を握っていません(泣




【週末は大工です】
壁


壁の無かった物置に、2X材とリフォームで出た廃材で枠組みを作りました。


物置の屋根の中央部が約5㌢も下がっていたので、車のジャッキを使って持ち上げ、廃材2本で柱に。


【内側から】
壁


雨除けのブルーシートがチープですが・・・・




【窓ガラスも廃材】
壁

窓ガラスもリフォーム時の廃材。


長さが103㌢あるため、ちょっと面倒。



外壁の下地に張ったコンパネはこの物置の床材だった廃物。


腐っていた部分を切り落とし使える所だけ再利用。


床材剥がしからここまで約1ケ月。




問題は下地の上に貼る外壁です。

スギ板を張ろうと思っていましたが、先日札幌に出張した際巨大なホームセンターを覗くと、屋根に貼るアスファルトシングルのような資材を安く売っていたので、思わずゲット。


私の住む界隈のホームセンターよりも値段は2/3程。


明日は外壁張り。



窓枠の雨対策、ドアの製作はいつになるやら。



明日はちょっと浮気で近所の川でも覗いてみましょうか。









同じカテゴリー(大工)の記事画像
トイレに挑戦
床張り
第一期工事終了
とびら
できた
同じカテゴリー(大工)の記事
 トイレに挑戦 (2014-11-11 22:43)
 床張り (2014-11-07 21:51)
 第一期工事終了 (2011-08-08 00:09)
 とびら (2011-07-04 23:42)
 できた (2011-06-26 17:01)

Posted by B級釣師 at 23:23│Comments(4)大工
この記事へのコメント
ご無沙汰しております~!
お魚さんの写真も待ってますよ~!
Posted by sumik5 at 2011年06月11日 09:21
ウットデッキの塗装すらほったらかしで
ぷらぷらしてしまいます

頭の下がる思いです
Posted by twilighttwilight at 2011年06月12日 08:11
>simik5さん こんにちは

こちらこそご無沙汰ですm(. .)m
お魚の写真ね~ いつになるやら~(笑

私の自宅が完成したら・・・・。

気長にお待ちください。
Posted by B級釣師 at 2011年06月13日 14:40
>twilightさ こんにちは

ウッドデッキの塗装...大変ですよね。我が家もにわにウッドデッキを作ろうかどうしようか思案中です。
 冬場の除雪の邪魔になるのが難点でね。
Posted by B級釣師 at 2011年06月13日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(4)