ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
みんなの足跡
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2015年11月01日

最後かな・・・

季節はあっという間に・・冬



こちらの秋の短いこと・・・


秋風が吹いたと思ったらあっという間に初冬


もう冬ね・・・なんて思っていると初雪


川の流れに立ちこむ機会も年々少なくなっているような・・・



体重も増加気味・・・泣



とはいえ 先々週はこの時期恒例のプチ遠征


釣り仲間と楽しく川を下ったものの・・・


毛鉤師3人+ルアーマン1人


釣果は2匹・・・・・・激泣




この悔しさを裏の川で!

と思ったものの

先週末は季節外れの初雪・・しかも吹雪



今週は同僚の結婚式があったが


早い時間だけ と 裏の川へ



川辺の木々は葉を落とし すっかり冬模様



アタリは全くなし



一時間竿を振り、あのブロックまで下ったら引き上げよう


なんて思っていると



ゴツン!



かなりいい型みたい


ガツンと来るなり川底に向かって突進


そしてキリキリとリールを鳴らしながら


ゆっくりと地を這うように・・・



かなりデカいアメマスかも・・・・


捕らぬ狸のなんとかで・・


ギーっとリールを鳴らして下ったかと思えばまた停止



そんなことを15分ほど繰り返し


ようやく水面近く浮いてきた魚体は


何だか白っぽい

? ? ? ? ?


【 私でした 】
最後かな・・・




最後かな・・・



45㎝には届きませんでしたが


今期で一番のニジマスでした


ちょっと幼児体形のようなシルエットですが


なかなかにファイターでした




お調子者はその後一時間粘りましたが



結局この日はこの一匹のみ



他には枯れ葉が数枚フライをひっかけて行きました


今季最後の裏の川かな・・









同じカテゴリー(川のこと)の記事画像
裏の川 快調
心折れた
無念は続く…
無念
裏の川2
柳の下へⅢ
同じカテゴリー(川のこと)の記事
 裏の川 快調 (2019-05-26 12:15)
 心折れた (2016-07-18 23:08)
 無念は続く… (2016-07-03 22:37)
 無念 (2016-05-28 22:40)
 裏の川2 (2016-05-22 22:06)
 今季初釣行 (2016-05-21 22:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後かな・・・
    コメント(0)