ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
みんなの足跡
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2011年09月25日

移動でゲット

毎度のことながら、久々の更新です。


この記事も先週末のお話ね。


夏休みで帰省していた娘も東京へ。


実家を去る前に、「何か喰いたい物はないか?」と聞くと



「ん~ イクラ丼かな」だって。


こんな会話が金曜日の夜。


翌朝親父はイクラを買いに・・・



ではなく、イクラのお母さんをゲットしに海に出かけたのでありました。




【ほらね】
移動でゲット


♂と♀のペアでゲット


最初に入ったポイントは魚の反応が全く無し。



「娘にイクラ 娘にイクラ」と呟きながらキャストするも・・・・



私的には珍しく、早々にポイントを変え移動。


移動が効いたのね。

移動してすぐに♂ゲット。

魚の反応はあるものの、喰いが浅くなかなかフッキングしない。


またまた移動。


移動してすぐに♀ゲット。


本日はポイントの見切りに救われました。



【そして・・・】
移動でゲット  移動でゲット

移動でゲット  移動でゲット



娘が「イクラ丼を食べたい」と言い・・・


「そんじゃ まかしとけ・・・」とオヤジが言い・・・


翌朝にはイクラ丼が喰えるなんて・・・


いいところに住んでるんだねぇ~。



そして今週は 小屋の第二期工事。


大雪山ではもう初冠雪だとか・・・


急がなきゃ

【冬支度】
移動でゲット  移動でゲット


さて、川へのんびりと・・・・


と思うのですが・・・


今年の秋はバタバタと行事が詰まっていて・・・



またしばらく楽しい時間を過ごせそうにないかなぁ・・・・・・(泣









同じカテゴリー(海のこと)の記事画像
フェチな釣り
ニューハーフな秋
懲りずに
懲りずに ごちそうさま
ソルトな朝
フライでサケを
同じカテゴリー(海のこと)の記事
 フェチな釣り (2010-09-25 06:53)
 ニューハーフな秋 (2010-09-23 03:19)
 懲りずに (2010-08-08 19:47)
 懲りずに ごちそうさま (2010-07-26 22:28)
 潮風な夜更け (2010-07-24 01:12)
 ソルトな朝 (2010-04-11 14:12)

この記事へのコメント
なんて素敵なパパなんでしょ!
最後に美味しいプレゼントをありがとうございました。
ごちそうさま(´^~^`)
Posted by 娘 at 2011年09月25日 23:08
>娘さん
 
 おかげさまで堂々と釣りに出かけることができました。海の女神様に感謝です。
 次はワカサギの天ぷらでしょうか。
 来年の夏の帰省の際はお母さんの前で「デッカイアメマスを見たい」と叫んでください。
Posted by B級釣師 at 2011年09月25日 23:36
おはようございます。

釣りに行く口実をお願いするなんて、親孝行な娘さんですね。

うらやましい環境ですね。

こちらも涼しくなりました。
ストーブの導入も進んでいるようですね。
Posted by ADIA at 2011年09月26日 07:42
>ADIAさん こんばんは

 釣りに行ったオヤジ自身もイクラgetの自信はありませんでしたが、偶然にしろ、改めて恵まれた環境だと親子ともども気付いた次第です。
 ストーブ.....実は.....次回の更新をお楽しみください・・・って いつになるやらですが。
Posted by B級釣師 at 2011年09月26日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
移動でゲット
    コメント(4)