ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
みんなの足跡
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2014年11月04日

柳の下へ


さてさて 昨夜に続いての連続投稿

また息切れしてしまうかも・・・・・



ということで一昨日のお話



先週いい思いをしたものだから、またまた欲を出して


柳の下の二匹目のドジョウを狙って出かけた訳ね。


お気に入りポイントの上流から入ったものの


やはり・・・・・無反応・・・・・・


相変わらずの 冷たい素振り


でも今回はちょっとだけ気持ちに余裕が・・・


ここで出なくても、ポイント下流の「アソコ」に行けば

アメマスは居るはず・・・と根拠のない自信が ね。



ポイントを少しずつ下るも やはり魚の反応は無い。


根拠のない自信も だんだん不安に変化。



もう少しで「先週のヒットポイント」という所まで下っても無反応。



「どうか先週のポイントで ヒットしますように!!」


と情けなくも 川の神様にすがりつく思いでキャストすると・・・





ゴン!!


またまた40㎝近いアメマスが2匹。



いいかも♡♡♡


その後、数歩下った所で


ズン‼!



いい感じ❣!


でも先々週の大物程じゃあないね。



ズン‼とヒットしたあとグイグイと頭を振り、上流・下流とラインを引っ張りまわす。


今回は3Xのティペットだから ちょっと安心ね。



最初に思ったほどの抵抗もなく上がってきたのは コチラ


【 男です】
柳の下へ





なかなかいい顔をしたアメマスです。


53㎝のややスマートな魚体


先々週の大物と比べ 10㎝ほど小さいのですが 引きの強さは全く違います。


50㎝と60㎝ではこんなにもパワーが違うのかと 驚いてしまいました。



シーズン最後になって こんなに立派な魚と出会え


シ・ア・ワ・セ です。


また来季も・・・・とやる気が出ます。


ちなみに 最近のお好み毛鉤は とってもスタンダードな



重たいニンフです。










タグ :裏の川

同じカテゴリー(川のこと)の記事画像
裏の川 快調
心折れた
無念は続く…
無念
裏の川2
最後かな・・・
同じカテゴリー(川のこと)の記事
 裏の川 快調 (2019-05-26 12:15)
 心折れた (2016-07-18 23:08)
 無念は続く… (2016-07-03 22:37)
 無念 (2016-05-28 22:40)
 裏の川2 (2016-05-22 22:06)
 今季初釣行 (2016-05-21 22:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柳の下へ
    コメント(0)