ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
みんなの足跡
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年12月17日

ダイヤモンドに包まれて

 まだクリスマス前だと言うのに・・・・


 今朝、目覚めた瞬間・・・・


 何かが違う・・・・・


 窓を開けるまでもなく・・・・・





カッキ〜〜〜ン な朝でした。



【マジですか】
ダイヤモンドに包まれて



毎年のことながら......ちょっと早いんと違いますか?


車載の温度計に驚きながら、通勤途中一番の危険地帯である小さな峠を越える頃、強烈な朝日が射してきました。



前方のトラックは荷台に大きなブルドーザーを積み、超ノロノロ運転。



仕方なくノロノロ運転にお付き合いしていると、何かキラキラと・・・・・・



久々のダイヤモンドダストです。

ダイヤモンドに包まれて出勤なんて、ゴージャスでしょ。

でもね、美しいけど、けっこう体にこたえるのね。





ニュース等では−20℃を下回ると.......なんて言っていますが、条件さえ良ければ−10℃くらいでも見られるようです。


以前の勤務していた職場では、職場の窓からよく見えました。



今週末は、早くも忘年会第一弾が.......。




川辺に立つのはいつの日か....。




同じカテゴリー(自然のこと)の記事画像
アブラビレ
冬本番
寒っ!
寒いね
み〜っけ
のんびりと
同じカテゴリー(自然のこと)の記事
 アブラビレ (2012-05-04 23:39)
 冬本番 (2012-02-19 22:38)
 寒っ! (2012-02-04 12:21)
 寒いね (2011-12-19 19:49)
 み〜っけ (2010-03-28 23:08)
 のんびりと (2010-03-13 15:01)

この記事へのコメント
こんにちは

通勤でダイヤモンドダストが見られるなんて、うらやましい!(笑)
でも、現実にはノロノロ運転でお疲れ様ですよね。

−20℃は怖いですが、−10℃程度でキャンプがしたいです。
Posted by ADIA at 2010年12月17日 11:53
>ADIAさん こんにちは

 −10℃のキャンプ…ん〜遠慮しておきます(笑
 学生の頃、越後中里のスキー場の近くの森で毎年のように雪中キャンプそしていましたが、懐かしいです。今となっては犬との散歩も億劫になっています。
 ダイヤモンドダストの写真が撮れればいいのですが、ハードルが高そうです。
Posted by B級釣師 at 2010年12月18日 15:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイヤモンドに包まれて
    コメント(2)