ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
みんなの足跡
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年08月10日

小三元 親子丼付き


午前4時半......出撃!

いつもの場所から5キロ程上流。
あまり入ったことの無いポイント。

最初に顔を出してくれたのは。

【いきなりかよ】
小三元 親子丼付き

かすかにパーマークが見えます。写真ではかなり薄いですが、実際にはもう少しはっきりと見えましたよ。

ヤマベ31センチ。ヤマベの30センチ越えは3度目かなぁ。

長らくヤマベ釣りをしてないのでね....。


しばらく釣り下ると護岸ブロックの際で ゴン!

デカイ!  流れの中で見えた魚体は褐色...。


オオッ! デカアメか..... 。

ん? ん?


お化粧してましたか....残念

でもお化粧姿を見ることはあまり無いので画像をUPしておきます。
【薄化粧】
小三元 親子丼付き

季節外れのチェリーです。43センチ。

【化粧】
小三元 親子丼付き

サクラ鱒は桜の咲く頃に遡上して来るとか、身が桜のような色だとか言われていますが、このように婚姻色が桜色だからと言う説もあるようです。

ヤマベにサクラ......親子丼の完成です。

またまた少し下って、沈み石の際で....

【やっとお会いできました】
小三元 親子丼付き

お懐かしゅうございます。
あなた様に会いたくて、何度眠れぬ夜を過ごしたことでしょう。
化粧美人よりも魚体は細いですが、46センチありました。

【たまりません】
小三元 親子丼付き

その後も良型のヤマベがポツポツ顔を出します。
【川の宝石】
小三元 親子丼付き 小三元 親子丼付き


最初はウエットのアウトリガーで勝負しましたが、釣れたのはダブルでニンフに付け替えてからです。
流れに押されてニンフが浮き上がったところでヒットのパターンでした。

ヤマベ.........31センチ
サ●ラ.........43センチ
アメ..............46センチ

31+43+46=120

小三元ですなぁ〜。


夕刻庭の草取りをしているとミミズがニョロニョロ。

久々に餌釣りでもしてみようかな。

       




同じカテゴリー(川のこと)の記事画像
裏の川 快調
心折れた
無念は続く…
無念
裏の川2
最後かな・・・
同じカテゴリー(川のこと)の記事
 裏の川 快調 (2019-05-26 12:15)
 心折れた (2016-07-18 23:08)
 無念は続く… (2016-07-03 22:37)
 無念 (2016-05-28 22:40)
 裏の川2 (2016-05-22 22:06)
 今季初釣行 (2016-05-21 22:24)

この記事へのコメント
こんばんは。

いい型でますね。
尺ヤマメじゃないですか。

アメも46ならかなりいいかたですね。
もう上りアメですかね??
少し早い気もしますが。

僕もアメのいい型あげれるよう頑張ろうっと。
Posted by TAC at 2008年08月10日 18:48
 AM4時半 出撃ですか(◎-◎)・・・

ナイスな体力だぁ~^^♪
オイラには ムリだな (最近夏バテ;

しても デッカイっすネ(羨v
次回は ドライで お願いし鱒よーん(^^ゞ
Posted by きょん^^; at 2008年08月10日 19:48
あれ?ウ隊長は返上の兆しですね(^^ゞ

それにしても良いぢゃあ~りませんか!
やっぱりこういう日もないとね♪
ヤマメさん、もう少し体を起して撮れば
マークがもう少し鮮明に出たかと・・・(^^ゞ

お化粧美人はそろそろ本当にお化粧の時期に
入ってきたのですね(寂

雨ちゃんはやっぱりええですなぁ~~~
ヤマメと引きも形も違うけどどっちも大好きっす!

次は大三元か四暗刻をお願いします!(笑
Posted by おやぢ at 2008年08月10日 20:49
こんばんは。

いい釣りされて鱒ね~(羨
最後のヤマベでも満足できそうな私・・・。
Posted by みかん at 2008年08月10日 21:15
>TACさんこんばんは

 アメは写真の様にずいぶんと細長く、痩せているので、遡上してきたモノではないかも知れませんね。
 このあたりでヤマベを釣ったことはあまり無いのですが、4匹釣っていずれも20前後でしたよ。
Posted by B級釣師B級釣師 at 2008年08月10日 23:06
>きょん^^; こんばんは

 釣り下ったあと、久々にドライを振りながらもどりましたが、「ウ」ばかりでした。でも、水面を流れるカディスに、岩盤の切れ目からフラ〜っと近付いてきて「パクッ」ていう瞬間がたまらなく楽しかったですよ。
 ドライの寸前で「さよなら〜」なんてされると、思わず「やられたぁ〜」なんて一人で叫んでしまいましたよ。
Posted by B級釣師B級釣師 at 2008年08月10日 23:15
>おやぢさん こんばんは

夏休みお疲れさま〜。
 曇り空に小雨......きれいなパーマークを写したかったのですが...泣
 白斑..いいですね。早く大物が上ってこないかな〜と待ってます。釧路の方じゃバッコバコだとか....笑
 四暗刻
   アメ・・・・・40センチ以上
   ニジ・・・・・40センチ以上
   ヤマベ・・・・30センチ以上
   「ウ」・・・・40匹以上
        でどうでしょう?
Posted by B級釣師B級釣師 at 2008年08月10日 23:24
>みかんさん こんばんは

 数は少ないものの、20前後が4匹も釣れたなんて初めてですよ。以前ヤマベを狙って釣りに行っていた頃は、上流のさらに支流には入っての数釣りでしたからね。
 このあたりの本流に居ることもわすれていました。
 たまにはこんな日もなきゃね。
 
Posted by B級釣師B級釣師 at 2008年08月10日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小三元 親子丼付き
    コメント(8)