ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
みんなの足跡
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2008年08月21日

ミミズの祟り

久しぶりに義父が遊びにやってきた。

何でも四十×2肩(80歳)らしく、右腕が痛くてカラフト狙いに行く気がしないとのこと....。

義父  「何か面白い釣り、ねぇ〜か?」

B級  「先日ミミズで釣ったら、型のいいのがけっこう釣れましたよ」

義父  「どこよ どこよ」

というような成り行きで、いつものポイントでのミミズ釣りをご教授。

数日後......


義父  「いやぁ〜 釣れた! 釣れた! おもしれ〜な」
    「今朝、デッカい(30〜40センチ)ニジマス3本 おまけに糸を切って逃げたのが2本。アレはアメマスだったかなぁ〜」


やられました........泣き



サンデー毎日を自認する義父です。

曜日など関係ありません。


農家の庭先を巡って実弾(ミミズ)をしこたま仕込んで連日の出撃です。


この秋は、あのポイントはもうダメかも。


親孝行も辛いものです.......。



パラダイスは峠の向うかなぁ〜。





同じカテゴリー(川のこと)の記事画像
裏の川 快調
心折れた
無念は続く…
無念
裏の川2
最後かな・・・
同じカテゴリー(川のこと)の記事
 裏の川 快調 (2019-05-26 12:15)
 心折れた (2016-07-18 23:08)
 無念は続く… (2016-07-03 22:37)
 無念 (2016-05-28 22:40)
 裏の川2 (2016-05-22 22:06)
 今季初釣行 (2016-05-21 22:24)

この記事へのコメント
こんにちは。

親孝行は辛いですね。
僕も父にポイントを教えるとろくなことがありません。
いつの間にか魚は消えてなくなります。

しかし、彼に言わせると、「釣り=漁」らしいです。この図式らしいです。峠越えしても同じかもしれないですね・・・。
残念だ・・・・。
Posted by TAC at 2008年08月21日 11:06
あら まあ なんと言ったらいいのでしょう
義父さんだからしょうがないですね

そのポイントは捨ててこっちにおいで(笑)
Posted by turiski at 2008年08月21日 17:00
こんばんは。

悪意は無いんでしょうね。
だからこそやるせない・・・・・。
うちの親父も「釣り=漁」ですわ。
「喰いもせんのに釣るな~!」ってよく言います。
「漁師ちゃうんやから喰う分だけ釣ってこ~い」って言い返すんですが(爆
Posted by みかんみかん at 2008年08月22日 01:21
>TACさん こんばんは

 義父が喜んで釣りをして元気になってくれればいいんだけどね。明日の朝は新規開拓でもしようかな。もちろん毛針でね。
 釣り=「漁」海に行けば私も同じかな。
Posted by B級釣師 at 2008年08月22日 22:13
>turiskiさん こんばんは

 そっちのみ〜ずは あ〜まいぞ♪
峠の向うへ行きたいなぁ。でももう少しの辛抱ね。爆爆レター待ってますよ〜。
Posted by B級釣師 at 2008年08月22日 22:15
>みかんさん こんばんは

 >>食える分だけ.....ね。
 昔は「こんなにど〜すんの?」って程釣ってカミさんにヒンシュクをかったものです。
義父はサカナは持って帰ってこないだけたすかります。
 いろんな釣りの楽しみがあっていいんだろうなと思いつつ.....。
Posted by B級釣師 at 2008年08月22日 22:18
あははは
先に釣り尽くされそうですね。
Posted by ADIA at 2008年08月24日 17:01
>ADIAさん 大当たり

 あの手この手でも、ミミズにはかないません....泣
 ミミズ毛針(羽が使えるかどうか)...可能かなぁ....もう毛針ぢゃ無いぢゃん。
Posted by B級釣師 at 2008年08月24日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミミズの祟り
    コメント(8)