ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
みんなの足跡
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2006年03月03日

釣り仲間

転勤族...この悲しい宿命....。

初めてルアー釣りを教えてくれた師匠は、道北へ。
北海道のヤマベ釣りを教えてくれた大御所は札幌へ。
海釣り隊長は転勤後同じ職場で再会したものの引退
兄弟分は旭川へ。

転勤族の悲しさよ...。

さて現在の釣り仲間は...と云うと、写真の仲間。
数だけは増えましたが....。
釣り仲間
釣り具の棚で、毎日釣りをしている友達です。
一番奥の茶犬は、立派な魚を釣ってます..ゲッ 切れてる!
彼はリップの折れたDr.Minnowを取り込み中です。

釣り仲間
カヌーに乗ってのトローリングはブチ猫
左の二人組は...謎。船には見えないし、風呂桶か?

釣り仲間
彼は椅子持参の自立型。

釣り仲間
北方系のペンギン君は、オリジナルフライロッドに改造中。もちろんバンブーロッドです。(竹串じゃん!) 今後リールのバージョンアップとガイドを付ける予定。

釣り仲間
最後の友達は、デカ猫。
彼も大きな体に合うように、本流用長竿に改造中。黒漆の和竿に。

職場のパソコンの上には同僚がくれた猿。ナント竿の先にはバナナが。
本物のサル番長(本気でオカッパリ)か?

北海道の渓流単独行はけっこうオッカナイことが多いけれど、それはそれ。熊の糞を見ると半分震えながらも、「この辺りなら、釣れる!」と思い始めた今日この頃。

でも、腰にはナタが..。



同じカテゴリー(遊ぶこと)の記事画像
イトウさん
良型Get
新参者
チミケップな夜
とけた!
シシャモ哀史
同じカテゴリー(遊ぶこと)の記事
 イトウさん (2015-11-23 19:13)
 良型Get (2011-08-07 14:15)
 新参者 (2011-01-17 22:38)
 蛍舞う中で (2010-07-29 00:03)
 チミケップな夜 (2010-07-05 23:48)
 とけた! (2010-02-17 21:38)

この記事へのコメント
おはようございます、bluesmanです。

私もどちらかと言えば転勤族です。それほど遠くには行かない転勤ですけれども。北海道での転勤は、かなりダイナミックなものになりそうですね。
私の場合は、なるべくプラス思考で転勤を考えています。新しい川を開拓するとか、釣り仲間を増やすとか。
自分が転勤するよりも、仲間に転勤される方が辛いっすね。
Posted by bluesman at 2006年03月04日 09:32
こんばんは。

転勤族ってやってみたいような。
いろんな土地でいろんな食べ物を食べれるから。
まあ、失うものもありますが。

十勝でのイトウ釣りは難しいと思います。
ポイントポイントをみんなで工事して埋めていったんだから。
十勝川と札内川の合流点は逆流してます。
Posted by 牛とろば at 2006年03月04日 18:18
>>こんばんわ bluesmanさん
>自分が転勤するよりも、仲間に転勤される方が辛いっすね。  
 そうですね、仲間が去って行くのは何だか「置き去り」にされるようで...。間もなくそういう季節がやってきますね。
 今年は大丈夫かな?

>>こんばんわ 牛とろばさん

私の父も転勤族で、私も2度転校しました。自分の子どもにはにはそんな思いをさせたくないと考えていましたが、私も転勤族に。
周りに幼なじみがいるっていう生活にすごく憧れます。

 私の家の近所のA-RUN川も洪水のあと、あちこちで河川改修が行われ、悲しい川になってしまいました。そんな川にもけなげに魚は上って来ています。
これ以上ひどくならないように、見張って行かなければ...。
Posted by B級釣師 at 2006年03月04日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り仲間
    コメント(3)