ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
みんなの足跡
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年08月06日

二度あることは・・・

二度あることは三度ある・・・

はたまた・・・

三度目の正直・・・


あなたはどちらを信じますか?

釣師ならもちろん・・・三度目の正直でしょう/



ここのところず〜〜〜っと雨で裏の川は増水・濁り.....おまけに腰痛で釣りにも行けず涙の日々を過ごしていましたが、先週末やっと出撃。


行き先は阿寒湖/
(もう行かないって言ってたのにね)

友人の情報では、フライマンは沈没し、ルアーマンに軍配が上がったとのこと。


釣り場に着いても.....誰もいない。

8月の阿寒湖だものね。

【やはりここで】
二度あることは・・・

以前撃沈したポイントです。


湖面に立ち込んでみると小さな稚魚がたくさん群れています。

その小さな稚魚の群がときおり水面でざわつき、ガボッと。

ドライを浮かべても知らん顔。

春先の河口用に巻いた稚魚フライでアタリ/

【出たよ】
二度あることは・・・ 二度あることは・・・

二度あることは・・・ 二度あることは・・・

二度あることは・・・ 二度あることは・・・

二度あることは・・・


50オーバーは2本でしたが、やっとリベンジと言ってもいいでしょうね。

日が高くなるとアタリも止まり、4時間ほどできりあげましたが、これでとりあえず阿寒湖を卒業です。
(レベルの低い卒業です)

これで心置きなく海のカラフトマスに挑戦できます。



今週末から約一週間介護のため休暇をとり瀬戸内の実家へ。

記事の更新ができるかどうかわかりませんが、時間が許せば「ウ」を狙いに出撃できるかな。
(裏の川の「ウ」ぢゃないからね)





同じカテゴリー(川のこと)の記事画像
裏の川 快調
心折れた
無念は続く…
無念
裏の川2
最後かな・・・
同じカテゴリー(川のこと)の記事
 裏の川 快調 (2019-05-26 12:15)
 心折れた (2016-07-18 23:08)
 無念は続く… (2016-07-03 22:37)
 無念 (2016-05-28 22:40)
 裏の川2 (2016-05-22 22:06)
 今季初釣行 (2016-05-21 22:24)

この記事へのコメント
こんばんは。

ご卒業おめでとうございます。
小さな稚魚って何の稚魚なんでしょうか。
ワカサギかな?
Posted by みかん at 2009年08月07日 00:05
>みかんさん こんばんは

 そのとおり/ 漁協のオヤジの話ではワカサギの稚魚のようです。
 例年この時期には深みに入って、岸寄りしていないとのことでしたが、天候不順の影響のようです。
Posted by B級釣師 at 2009年08月07日 00:13
こんにちは
リベンジ達成、おめでとうございます。
さぞかし、スッキリされたことでしょう!
私は二度あった良いことは三度目もあると信じ
二度うまくいかなかったことは三度目の正直を信じる
至って自分に都合のよい、楽天的な性分です。
Posted by jbopper at 2009年08月07日 12:53
あぁっ、今度こそ抜け駆けですね!w
そして今頃は、暑~い瀬戸内でしょうか?

お気を付けて行ってらして下さい。
Posted by sumik5sumik5 at 2009年08月09日 13:23
>jbopperさん こんばんは

遅くなってしまいました。
最近水溜まりに祟られていたので、ついついいつものネガティブ思考で・・・。
ようやくスッキリして、瀬戸内に旅立ちましたが、台風の大雨です。釣りは封印です。
Posted by B級釣師 at 2009年08月10日 22:18
>sumik5さん こんばんは

これはね、抜け駆けでなくて「居残り勉強」のようなもの。
二回も赤点をとってしまったので、補習です。お陰さまで何とか進級できました。
なのに瀬戸内は台風の大雨。日頃の行いを深く反省しています。m(__)m
Posted by B級釣師 at 2009年08月10日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二度あることは・・・
    コメント(6)