ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
みんなの足跡
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年08月16日

イクラ丼

瀬戸内での介護の日々も終わり、親孝行な日々に別れを告げた。

瀬戸内滞在中は大雨に祟られ(兵庫・岡山で大きな被害の出た豪雨)、念願のウナギ釣りにも行けず、ひたすら親孝行。

さて、本日義父とともにオホーツクに出撃。

狙いはもちろんカラフトマスね。

【ポイントからの風景】
イクラ丼

断崖が続くこの岬の風景は、なんだかね...とっても好きな風景です。

【こんな釣り場】
イクラ丼

さて、釣り場に着くと早速竿を曲げている人が............

こりゃいい状況かな.....と思いきや.....

「全然ダメだ」と隣のオジサン。

でもね、竿を出すといきなり........。

カラフトマス一本GET!!!

【私です】イクラ丼


昨夜作ったタコ仕掛けの成果でしょうか。

カラフトマスをフライやルアーで狙う人が多いのですが、私はウキを使ったエサ釣り。

あのウキがツンツンと沈み込む瞬間がたまらないのね。



痩せ馬の先走りでしょうか、その後ず〜〜〜〜〜〜〜っとアタリなし。

釣師は大勢いるのに、本当にポツ・・・・・ポツ・・・・・ポツ・・・・程度の状況です。

そんななか、再びウキがツンツンと........。

2本目GET!!!!!!!

義父にも一度アタリがありましたが、私がNet-inに失敗。

その後しばらく粘りましたが、早々に引き上げました。

【アタリ】
イクラ丼

二匹ともメスに見えたのですが、一匹はオスでした。でも、あすはイクラ丼。

「娘よ 腹一杯食べなさい」と強気で言えます。

私は控えめにしておきます。







同じカテゴリー(海のこと)の記事画像
移動でゲット
フェチな釣り
ニューハーフな秋
懲りずに
懲りずに ごちそうさま
ソルトな朝
同じカテゴリー(海のこと)の記事
 移動でゲット (2011-09-25 20:47)
 フェチな釣り (2010-09-25 06:53)
 ニューハーフな秋 (2010-09-23 03:19)
 懲りずに (2010-08-08 19:47)
 懲りずに ごちそうさま (2010-07-26 22:28)
 潮風な夜更け (2010-07-24 01:12)

この記事へのコメント
こんにちは
食材調達の時は、餌釣りですか?
一晩醤油だれに漬け込んで
どんどんご飯が進んじゃいますね。
Posted by jbopper at 2009年08月16日 08:26
>jbopperさん こんにちは

 私はイクラがそれほど好きではないので、年に一度カラフトマスやサケを釣ったときに食べる程度ですが、家族が応援してくれる数少ない釣りです。
 ルアーでのカラフトマス釣りにハマった時期もありますが、やはりこの釣りはウキがピコピコ動くのが楽しくてね。
Posted by B級釣師 at 2009年08月16日 10:54
こんばんは。

新鮮なイクラってテーブルから落ちると跳ねますよね。
あ~、長らくプチプチ感味わってませんわ~(泣
瓶詰めのは美味しくないので食べない私・・・

ところでカラフトマスのアタリって、浮きがピコピコなんですか?
ドカーンと一気に持って行っちゃいそうなイメージなんですが(^^;
Posted by みかんみかん at 2009年08月16日 23:17
>みかんさん こんにちは

 カラフトマスも鮭もウキがズボッと沈み込むこともありますが、ピコピコ or ポニョポニョと小さなアタリだけで終わることがけっこうあります。その小さなアタリがとれるかどうかで釣果は大きく違ってきます。
 でもなかなかわかんないいんだなぁ....。
Posted by B級釣師 at 2009年08月17日 17:41
河口規制なかったっけ?
Posted by のっち at 2009年08月20日 21:36
>のっちさん ありがとね

 先ほど内水面規制を調べてみたら、ひっかかってました。
 家族連れや釣師がたくさん居るのですっかり安心していました。反省です。
Posted by B級釣師 at 2009年08月23日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イクラ丼
    コメント(6)