ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
みんなの足跡
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年10月18日

裏の川へ

朝夕めっきり寒くなりましたね。

我が家は早くもストーブにスイッチon/

家が古いのでね.........。


さてさて今年は週末の雨が多かったので、有料水溜まりや大きな水溜まりに行く機会が多く、すっかり裏の川にご無沙汰。

久々に裏の川にご挨拶に..............。


スッキリしない天気が続いたことで、流れは増水気味。

しかし、水はクリアとは言えないまでも、十分釣りになります。

川辺に立つとさっそく反応が.....。

【お久しぶりです】
裏の川へ

裏の川へ

20センチを少し超えたヤマベがみどり〜な毛鉤に反応。

テンションupです。

しかしあとが続きません。

小さなアタリがあるものの、「ウ」様がご挨拶に。

場所移動.........。

そんな時cuteな釣師さんの仙さんと合流。

お友だちの方(男性ですよ)もルアーで攻撃中。

お二人の下流に入らせていただいたものの、小さなアタリのみ。

デカアメの姿が時々見えるものの、毛鉤には反応してくれません。

二人とお別れし、上流のポイントでエッグに変更。

しっかりとガン玉を取り付け、川底を流すと.........。

【こんなのばっかり】
裏の川へ 裏の川へ

裏の川へ裏の川へ


増水が続いた影響か川底の様相が変り、思うように毛鉤をポイントに流せず、多少ストレスの残る釣りではありましたが、久々に裏の川で秋を満喫。



遠くの山々が白くなってきたので、こうやって遊べるのもあと僅か。

【もうすぐ禁漁?】
裏の川へ





同じカテゴリー(川のこと)の記事画像
裏の川 快調
心折れた
無念は続く…
無念
裏の川2
最後かな・・・
同じカテゴリー(川のこと)の記事
 裏の川 快調 (2019-05-26 12:15)
 心折れた (2016-07-18 23:08)
 無念は続く… (2016-07-03 22:37)
 無念 (2016-05-28 22:40)
 裏の川2 (2016-05-22 22:06)
 今季初釣行 (2016-05-21 22:24)

この記事へのコメント
寒かったり暑かったりでしたが、紅葉がきれいな一日でしたね。昨日は一瞬のお隣さんだったので、今度はゆっくりとご一緒させてください♪ ちなみに、ルアー組は大苦戦でした~。
Posted by at 2009年10月18日 19:50
あ、やはりご近所の川っていいですねぇ~。

でも、こんなのばっかりと言わずに!
世代交代が出来ている証拠ですよね。

あっしはこういうとき、リリースの際に、
ちゃんとお父さんお母さんを連れてくるよう、
言い含めてリリースしていますw
Posted by sumik5 at 2009年10月18日 21:49
こんばんは。

たまにはチビッコばかりの日もありますって(笑


>世代交代が出来ている証拠ですよね。 by sumik5 さん

そういう事ですよね♪


次回はぜひお爺ちゃんお婆ちゃんばかり狙って下さい(煽
Posted by みかんみかん at 2009年10月18日 23:32
>仙さん おはよ〜

ヘタッピな毛鉤師も苦戦でしたよ。
やはり、もう少し水が落ち着いたほうが.....と水のせいにする/
またご一緒させてくださいね。
Posted by B級釣師 at 2009年10月19日 05:47
>sumik5さん おはよ〜

そうね、世代交代ね.....なるほど。
私もね、「お父ちゃん・お母ちゃんをよんできて」とお願いしたのですが、幼稚園児にはまだ難しかったようです。
 次回は幼稚園でなく、老人ホームを訪問してみますね/
Posted by B級釣師 at 2009年10月19日 05:55
>みかんさん おはよ〜

>>たまにはチビッコばかりの日もありますって(笑
→「たまには」でなく「しょっちゅう」のワタクシはどうすればいいのでしょう(泣
幼稚園訪問でなく、こちらから会社や老人ホームを訪問しないとね。
ん〜どうせなら女子大がいいなぁ。
Posted by B級釣師 at 2009年10月19日 06:05
こんばんは。
さかなが拝めるだけ幸せですよね。
屈斜路なんか・・・。(^^;

慣れない分野の仕事で気が滅入ってマス。
早く週末にならないかなぁ。
余計ストレス溜まったりして。(^^;
Posted by むーしゃま at 2009年10月20日 19:14
>むーしゃまさん こんばんは

>>さかなが拝めるだけで幸せですよね。
→まったくね。そのとおりですね。
 でも、それで満足できないのが釣師なのね。
 ご自分で起業なんて、私にはトテモできませんが、ご苦労が多いのでしょうね。今週末の天気が楽しみですね。
Posted by B級釣師 at 2009年10月20日 20:35
 むむ・・・似た様な「エッグ」だぁ~(^^ゞ

して~裏の川で こんだけ釣れるとは(@@;
まさに パラダイスな 北の大地(#^^#)
アパッレで御座い鱒♪
Posted by きょん^^; at 2009年10月20日 20:47
>きょん^^; さん おはよ~

この毛鉤はフライ用のエッグではなく、カレイ釣り用の毛玉ですよ。ちょっとデカイので、フックアウトが多いようですが、それなりに結果を出してくれました。
 20センチのチビばかりなんて文句を言うとバチがあたりますね。
Posted by B級釣師 at 2009年10月21日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏の川へ
    コメント(10)