ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
みんなの足跡
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年10月21日

星に願いを

オリオン座の流星が見られるそうな


でも外は曇りのようで、星の輝きは全く見えません......泣


ロマンチックのカケラもないB級ですが、少年の頃には星を眺めていたこともあるんです。


中学校の理科室に埋もれていた年代物の天体望遠鏡を友達とリメイクして、理科の先生と夜空を眺めたことを思い出します。(かわいがってくれた先生の名前も今は思い出せません......激泣)


もう50歳を超えてしまったB級ですから、おそらく40年ほど前でしょうか.......

名前さえ思い出せませんが、とても活発な流星雨を見たことがあります。

兄と二人で、近所の神社の石段に寝転がって見ていたのを覚えています。


「あっ 流れた!」という言葉を何度発したことでしょうか。



星を見ると言えば、最近は夜中釣りに出かけるときに空を見上げるくらいのものです。


【空の星より.....】

星に願いを


今はこっちの白い星に夢中!!




同じカテゴリー(自然のこと)の記事画像
アブラビレ
冬本番
寒っ!
寒いね
ダイヤモンドに包まれて
み〜っけ
同じカテゴリー(自然のこと)の記事
 アブラビレ (2012-05-04 23:39)
 冬本番 (2012-02-19 22:38)
 寒っ! (2012-02-04 12:21)
 寒いね (2011-12-19 19:49)
 ダイヤモンドに包まれて (2010-12-17 00:11)
 み〜っけ (2010-03-28 23:08)

この記事へのコメント
こんばんは。

昨夜15分ほどベランダから眺めてましたが、残念ながら発見できず。
今晩はどうかなぁ・・・
Posted by みかん at 2009年10月22日 00:28
仕事中で今夜は見られませんな~。

あっしも一時期、星とかギリシャ神話にハマってましたねぇ~w
Posted by sumik5 at 2009年10月22日 01:20
>みかんさん こんばんは

 私も夜中ベランダに出てみると星が輝いていたのでしばらく見ていましたが.......残念!
 今夜は巻き巻きで、星どころではありません......笑
 たくさん巻いても....無駄になりそうですが。
Posted by B級釣師 at 2009年10月22日 20:26
>sumik5さん こんばんは

 私もね「天文ガイド」なんて雑誌を買ってた頃があるのね。当時天体望遠鏡なんて高嶺の花で、親におねだりすることさえできませんでした。
 釣り場に着いて見上げる夜空に星が輝いていると何だかいいことがありそうな予感ね。
Posted by B級釣師B級釣師 at 2009年10月22日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星に願いを
    コメント(4)