ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
みんなの足跡
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年09月23日

ニューハーフな秋

今夜は中秋の名月だとか.................

窓からのぞいてみると、確かにまんまるお月様。

今年は北の地も酷暑に見舞われましたが、いつの間にか「秋」


というより初冬でしょうか。

昨日大雪山系では初冠雪があったとか。



【庭の秋】
ニューハーフな秋
















いつの間にか秋色に・・・・・

さて、秋と言えば...............アキアジ


一昨日義父から「アキアジ釣れてるぞ〜」という電話が。


ってことで急遽出撃することに。


港が閉鎖されていたので、初めてのポイントに行くも、平日というのにたくさんの人がずらりと竿を振っています。

全ての釣師が「浮きルアー」での釣り。

人ごみの少ないところに入ったものの、お隣さんに話を聞くと「むこうとあっちは釣れてるけど、このあたりはダメだね」とのこと。


やはり釣れるポイントに入るのは大変なようですね。

でも、そこは腕の見せ所と義父と頑張るも、向こうの方やあっちの方では竿が曲がっているけど、こちらはダメね。

年に数度しか無い平日休みがこれぢゃあ..........と泣きたくなるような気分。

「腕ぢゃなくてポインかよ〜」



そんな時に.......私の竿がグンと引き込まれ、待望のサケゲット。


色黒のオス。


そうこうしているうちに、日も高くなりどちらさんもアタリが止まってきた様子。


そこで懐かしい「浮き釣り」に変更。

【沈め!】
ニューハーフな秋


すると

















沈んだぁ!


立て続けに3本。


銀ピカのメス2本。

色黒のオス1本。

義父にも一本。


心ウキウキでの帰還です。

【ちょっとめんどくさい】
ニューハーフな秋

【明日の朝食は】
ニューハーフな秋

筋子をバラスのはイクラ名人のカアチャンのお仕事ね。


醤油漬けにして娘に送ってやろうか......なんて考えながら二匹目のメスのお腹に包丁を入れると.............




なんで?


筋子でなく白子。


何処から見ても銀ピカの可愛いお嬢さんの顔立ちなのに........(泣



アブラビレの世界もニューハーフが活躍するご時世なのでしょうか。


見た目だけではわからないものです。

札幌出張気をつけようっと。





同じカテゴリー(海のこと)の記事画像
移動でゲット
フェチな釣り
懲りずに
懲りずに ごちそうさま
ソルトな朝
フライでサケを
同じカテゴリー(海のこと)の記事
 移動でゲット (2011-09-25 20:47)
 フェチな釣り (2010-09-25 06:53)
 懲りずに (2010-08-08 19:47)
 懲りずに ごちそうさま (2010-07-26 22:28)
 潮風な夜更け (2010-07-24 01:12)
 ソルトな朝 (2010-04-11 14:12)

この記事へのコメント
あ、いいなぁ~。
オスでもイイじゃないですか~~!

ここ数年、面倒くさがって
鮭はサッパリ行ってませんw
混雑はど~もニガテっす。

今度、オホーツク海側のご案内、
是非是非お願いします!
Posted by sumik5 at 2010年09月23日 23:02
>sumik5さん こんばんは

 全く何処のポイントもこの時期はね,,,,
開いてるポイントは釣れないし....
まあ、季節の行事と割り切ればいいんでしょうね。何度も行く訳ぢゃなし。
 ご案内,,,,いいですけど、釣れませんよ。
Posted by B級釣師 at 2010年09月23日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニューハーフな秋
    コメント(2)