ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
みんなの足跡
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年04月11日

ソルトな朝

今週は裏の川のご機嫌を伺いに.........と考えていましたが、川の流れはカフェ・ラテ状態。


ダメもとで、裏の川の河口に出撃。

この川は下流に湖を抱えているため、川が濁っていても河口は大丈夫なときがあるのね。


案の定河口は釣りにならないほどではない様子。


釣り人も発見。(ラッキー!)


でも、濁りはどんどんきつくなり、あっという間に断念。



ん〜〜〜

悩んだ末にオホーツク海アメ探検隊に変更。

【波高いし!】
ソルトな朝


海に向かってルアーをぶん投げるのって、初めての経験ね。


魚の気配は全く無いけど、結構気持ちイイー!


ここでは昆布を数枚ゲットしただけ.......泣


またまた、あっという間に移動。


裏の川の本流はダメでも、支流なら......と、はかない希望にすがって出発。


この時点で、心はほぼ折れかけ。



【春みっけ!】
ソルトな朝

ど根性フキノトウ アスファルトを破って「こんにちは!」



【一番乗りよ】
ソルトな朝

水芭蕉の群生地の中でも、花の姿が見られたのはここだけ。



【お久しぶりね】
ソルトな朝

今季はオオワシもオジロワシもほとんど見ることが無く、寂しい思いをしていましたが、やっと会えました。



【食事中】
ソルトな朝

ワシの横では、カラスが食事中。

何を食べているのでしょうね。





【無念!】
ソルトな朝

本流ほどではないものの、支流はミルクティー。


断念です。


まあ、この季節、こんな事もあります。

次週に期待を.............。




同じカテゴリー(海のこと)の記事画像
移動でゲット
フェチな釣り
ニューハーフな秋
懲りずに
懲りずに ごちそうさま
フライでサケを
同じカテゴリー(海のこと)の記事
 移動でゲット (2011-09-25 20:47)
 フェチな釣り (2010-09-25 06:53)
 ニューハーフな秋 (2010-09-23 03:19)
 懲りずに (2010-08-08 19:47)
 懲りずに ごちそうさま (2010-07-26 22:28)
 潮風な夜更け (2010-07-24 01:12)

この記事へのコメント
私も別のフィールドにて、心折れる時を過ごしておりました(泣)心が何本あってもたりません。
お互い、来週に期待しましょう♪
裏の川も楽しみですね~
Posted by at 2010年04月11日 16:45
>おたくもですか.....

 仙さん こちらでお久しぶりです。
 じっとしていないだろうな..とは思っていましたが、やはり。
 強風と濁りに、早々に引き上げてきました。次の週末に期待ですね。
Posted by B級釣師 at 2010年04月11日 16:55
こんばんは。

ど根性フキノトウはちょっとビックリですね。
根性の無いフキノトウはまだまだ先なんでしょうか。
春本番が待ち遠しいですね。
Posted by みかん at 2010年04月11日 21:27
>みかんさん こんばんは

 PC不調でお返事が遅くなりm(. .)m
 せっかく温かくなったと思ったら、またまた寒さが戻り、春はもう少し先のようです。川も湖も少しばかり遠のいたかな。
でも明日の朝は偵察に...........。
Posted by B級釣師 at 2010年04月18日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソルトな朝
    コメント(4)