ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
みんなの足跡
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年10月24日

出逢いの屈斜路湖

さて、「裏の川」か「水溜まり」か「太平洋」か.......


今回はそれほど悩まず、「水溜まり」に決定。


日頃は一人で水辺を彷徨っているB級ですが、今回は「出逢い」の釣行。


ってことで...早速林道入り口に。


あっ ゲート開いてる。

しからば、とゲートから少し入った流れ込みの脇で。


林道は落ち葉の絨毯で黄金色。

【晩秋〜初冬】
出逢いの屈斜路湖 出逢いの屈斜路湖

林道入り口から少し奥に入ったものの、やはり..........


【姫ちゃんです】
出逢いの屈斜路湖

姫ちゃん除けにドライに替えても食い付く始末。
(ドライに食い付く瞬間を見てなかったし......)


5匹ほど姫様と遊んだ頃に、予報に反して雨。


雨のあとにはアメが来る。

その言葉を信じて............裏切られる。

姫のアタリも止まった頃に本日第一の出逢いが。


ルアー竿を片手にcuteな女性二人組の釣師が......。

troutにdiveする仙さんとそのお友だちでした。

【cuteなシルエット】
出逢いの屈斜路湖

仙さんは早々に姫様やアメを釣り上げていますが、オヂサンは.......アタリ 止まった。

毛鉤を取っ替え引っ返しても.........。

女性にカッコイイところ見せようなんて下心があると......。


女性が近くにいると、邪念が......。
未熟者のB級です。


お二人に別れを告げ、更なる奥地へ修行に。

お二人さん 楽しい時間をありがとうございました。



そして本日二つ目の出逢い。


私がこのブログを始めた頃からコメントをいただいている屈斜路湖のむーしゃまさんとはじめてのご対面です。

一緒に来られていたのは、MADさん


林道奥もなかなかに厳しいようで、移動。

ご一緒させていただきました。

途中むーしゃまさんがライズを発見。

毛鉤を投げさせていただきましたが、食わせることができませんでした。無念


初めての釣り場に連れて行っていただき、期待が膨らみます。

ここからはドライ一本で、勝負です。



しかし.............出ません。



忍の一字です。



関西系「イラチ(落ち着きがない・気が短い)」のB級には、辛い釣りです。


心が折れそうになった時、



モワッときてパックン


久々のドライにパックンは元気な「ウ」でした。


お隣で釣っておられたMADさんのキャスティングを見ているだけで気分爽快。

あんなふうにラインを飛ばしてみたいものです。

隣で竿を振っているのが恥ずかしいような.....。


あっ そういえばむーしゃまさんのキャスティング見てないや。



むーしゃまさん MADさんお世話になりました。またご一緒させてくださいね。


本日は釣果には恵まれませんでしたが、50年付き合ってきた「人見知り」をちょっと卒業した釣行となりました。






同じカテゴリー(水溜まり)の記事画像
心折れた
6月8日の記事
救いようのない釣師
水溜り 恒例の...
水溜りで・・・
久々の山上湖
同じカテゴリー(水溜まり)の記事
 心折れた (2016-07-18 23:08)
 6月8日の記事 (2015-06-08 23:13)
 救いようのない釣師 (2013-06-07 22:26)
 水溜り 恒例の... (2013-05-19 20:11)
 水溜りで・・・ (2012-06-02 22:39)
 久々の山上湖 (2012-05-05 21:45)

この記事へのコメント
こんばんは。

釣りたいオーラ全開で釣れないのはよくあることですが、モテタイオーラで惨敗ですか・・・(笑
裏の川でリベンジして下さいね。
Posted by みかんみかん at 2009年10月25日 00:24
B級さん、改めましてはじめまして。
強い北風とたくさんの落ち葉で厳しい一日でした。
ライズを探して次々と打ち込んで、と、もう少しアクティブなドライの釣りが出来ると良かったのですが、私も後半はキャス錬状態でした。

屈斜路、秋晴れの良いお天気だとあと2週ぐらいはドライでも行けるのですが、今年は厳しそうですね。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。そろそろアメマスの季節にもなりますし・・・。
 
Posted by MAD at 2009年10月25日 03:49
>みかんさん こんにちは

 いい歳してね。修行がたりません。
 女性軍の登場とともに私の竿のアタリがピタッと止まったのも神様のくださった試練でしょうか。
 裏の川のリベンジ.........ヘヘへ
Posted by B級釣師 at 2009年10月25日 12:39
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪実は女子組みもダンディーなB級さんを前にちょっぴりドキドキしていたのですよ。

フライロッドを持ってきたものの、ついついルアーロッドに手が伸びてしまいます。今度こそフライで!!(全然飛ばないんですけどね・・・)
Posted by at 2009年10月25日 12:51
>MADさん お世話になりました

 ライズを求めて釣り歩く釣り......初めてでしたが、ライズが無きゃね。
 昨日唯一の「ウ」も落ち葉の周りをウロウロしながら時々小さなライズを繰り返していました。 
 デッカいニジがバクンなんてドライに出たら........なんて考えると心が動きます。
 屈斜路湖のアメはこれからんですか。
 ん〜 また心が動きます。

機会がありましたら、またよろしくお願い致します。
Posted by B級釣師 at 2009年10月25日 12:52
>仙さん おはよ〜

昨日はどうも。
あのあとは記事のとおりでしたが、今朝きっちりオトシマエをつけてきましたよ。
今朝、再び庭先に氷が張っていましたよ。残された時間はあと僅か。最後の追い込み頑張りましょう。
 冬は穴釣りなんかをやるのかな?
Posted by B級釣師 at 2009年10月25日 12:58
昨日はおつかれさまでした。

あちこち引きずり回したのに釣れなくてスミマセン。(^^;
あのあと、真っ暗になるまで粘りましたがダメでした。
そして今日もダメでした。
もうダメです。

でも来週も行きますヨ。
なんとしても1匹釣り上げてやる!!!

ところでB級さん、お若く見えますね。(^^)
Posted by むーしゃま at 2009年10月25日 18:15
>むーしゃまさん お世話になりました。

>>お若く見えますね。(^^)
→私にお世辞を言ってもニジマスは近付いてきませんよ(笑  年齢は全て腰にきているようで......泣

 私は普段は川専門(しかも水中)ですから、ライズをハントして行くという釣りはちょっと新鮮でした。さすがにライズがないとね。
 でも、水溜まりの新しい釣がり経験でき楽しかったですよ。
 むーしゃまさんやMADさんにもお会いでき尾見での一ページです。
 今後ともヨロシクお願い致します。
Posted by B級釣師 at 2009年10月25日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出逢いの屈斜路湖
    コメント(8)